見出し画像

ゲームセンターで(^^)

今日は上の子とゲームセンターに行きました。わたしがゲームセンターに行ったのは数年ぶりです。

子供はクレーンゲームをやりたかったみたいでした。

ですが…何回やっても失敗ばかりで、景品は取れませんでした。

最後には子供は店員さんに「攻略法を教えてください」と頼んでいました。

すると店員さんは丁寧にクレーンゲームの攻略法を教えてくれました。
しかも…景品を落ちやすいところに置き直してくれました。

子供はゲームを再開して、何回目かに景品を手に入れました。その後も攻略法通りにやって、何個も景品を手にしました。

帰るときに、攻略法を教えてくれた店員さんが「ありがとうございました!」と笑顔で見送ってくれました。

その店員さんは、周りの店員さんに比べたら年配の方だったので、店長さんだったのかもしれません。

どちらにしても、景品が手に入り子供は満足していました。

「攻略法を教えたことで何個も景品を持って行かれたら、お店が損にならないのかな?」と気にはなりましたが、教えたとしてもお店が得るものもあったのだと思います。

少なくても子供はリピーターになりそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?