大丈夫かな…

スタッフAさんは、昨年末に他病棟に異動となり、副主任に昇進しました。

同じ病棟で一緒に働いていたときは、Aさんの夢や目標などの話を聴いていました。

ですが、病棟が変わってからは、なかなか出会うことがないので、話す機会がなくなりました。

そんなAさんと数か月ぶりに出会いました。偶然ではあったのですが、互いに昼休憩中だったので、そのまま立ち話をしました。

久々に会ったAさんは疲弊している感じでした。新しい病棟での管理業務に疲れていたみたいです。

上司には師長と主任がいて、部下にはスタッフが十数名いるので、いろいろなことで板挟みになることが多いみたいです。

数か月前のAさんは活気に満ちていたAさんだったので、今日の疲弊したAさんを見ると心配になりました。

また、話を聴く機会をつくっていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?