言い方ひとつ

焼肉の食べ放題を
家族で食べに行きました。

人数も多かったので、
一番安いコースにしました。

そして帰りの支払いのときに、
わたしがレジに行ったのですが、
伝票をテーブルに忘れていました。

伝票を取りに戻ろうとしたら、
レジの店員さんが
「あそこの席でしたよね」と言いました。

当たっていたので、
わたしは「そうです」と言いました。

店員さんは
「〇〇円のコースですよね」と聞いてきました。

わたしは値段は覚えていなかったので
「えーと」と一瞬考えました。

すると、店員さんは
「一番下のコースですよね」といいました。

わたしは「はい」と返答し、
お金を払い店を出ました。

たしかに一番安いコースなので、
一番下のコースだったのですが…

もう少し言い方がありますよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?