最新診断書の件と近況

どうも、紗乙りかです。ご無沙汰でござる。

ピグでこんにちは

自立支援の手続きの為に診断書が必要になって、頂いたんですが、今までの病院名がしっかり載ってて載せられなくなりました。初診は七尾市の能登総合病院の精神センターですが、ここから2回程変わってます。

あと、今の医師に診てもらってから、そのDrの前で解離したのが2年中3回程しか無くて、診断書からは解離性障害の記述が消えてました。

完治や寛解した訳じゃなくて、上手く診察日と解離が重ならず、また、前の病院へ行っていた時と比べてストレスがだいぶ減って、解離の頻度はだいぶ減りました。

前の病院の時は、常にストレスMAXで、週に2度通っていた訳ですが、今は2~3週間に1回の頻度。うつ病は変わらず反復性うつ病性障害で、前の病院の時より薬は増えてます。

そして、就労支援施設B型に通所しています。
A型に行っていたんですが、休みが多いのと、仕事に体が着いて行かず、思い切って目標レベルを下げてみました。
相変わらず体が訳分からん事になってて、週4も行けずですが、そこはB型。今の所は「無理しなくてもいいよ」と言って貰えてます。

その間にピアス穴増やした。
何しとんねん。笑

でも練習しなきゃ。
自分のペースを掴まなきゃなー。
B型施設ではお給金ではなく工賃を頂けます。
今の施設は出来高制で、
MAX4万(皆勤賞・掃除手当含む)まで届きます。

頑張れば頑張るほど出ます。

しかし私は8000円くらいが今の限度です。
頂けるだけ有難いのです(`・ω・´)キリッ

長い目で見て、
行ける所まで行ければいいなぁ、って。
無理したらあかん。
でも、もう少し頑張れ自分!‍\\└('ω')┘//

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?