見出し画像

コロナ対策が上手くいかない最大の理由…

【マスクは必要ない⁉】

たくさんの記事がある中
ご訪問いただきありがとうございます♪


暑い毎日ですが
いかがお過ごしですか?

今回は久しぶりに
新型コロナウイルスの話題です🔔


第7波…

とはいえ
暑い時期のマスク着用は
イヤですよね~💦



先日
交通機関の順番待ちで
並んでいる時に聴こえてきた
女性2人の会話では…


女性A 「外でのマスクは、しなくてもいいとか言ってたけど、そ…」

と、まだ話している途中に

女性B 「悪いって!」
     「そんなこと言ってたけど、また増えたやない!」
     「暑いけど、かかったら誰が責任取ってくれるん!」
     「たいへんやわ~!」

女性A 「まぁ、そ…」

女性B 「テレビでもそんなこと言よったけど、
              まだ熱中症になるほうがましやわ~」


    

私のすぐ後ろでの会話だったのですが
振り向くわけにもいかず
「いやいや熱中症も危険ですよ~」と
思わず心の中でつぶやいていました💦


そして、車内では…

マスクは着用しているものの
あごに…

という方が
一人ではなくて…💦


正直、ちょっと恐怖も感じつつ
みなさんそれぞれなんだな…

ということを改めて感じた出来事でした。

※厚生労働省HPより

マスクを着用する
着用しないということではなく


着用したら良くて
着用しなければ悪いということでもなく


マスクを着用する必要はありません

という表現に


私としては
どうしても違和感を覚えるのですが


政府が先導してきた
これまでの2年半を振り返っても


新型コロナウイルスの対策以前に大切な
についての認識が
十分ではないのかな~

そう感じられてなりません…



そして

私たち個人も
一人ひとり

についての認識には相違があり

の価値観もそれぞれ


それは自然なことではありますが

それが
コロナ対策において
上手くいかない最大の理由のように
私は感じています。

大雨予報の地域もありますが
暑い毎日です
みなさん、どうぞご自愛ください🍀


今回も最後までご覧いただき
ありがとうございました🌟


**********************
藤咲 里花🌸 Online
**********************


病気と共に生きる力を支えていただき、心より感謝申し上げます(*^^*) あなたよりいただいたサポートは、これからも誰かの笑顔に繋がる創作活動を続けるパワーとなります! ありがとうございます!