見出し画像

私の自己紹介

私、森りかの紹介です。



株式会社 BloomWedding 代表取締役
40代からの大人婚プロデューサー
ウエディングプランナー
約200組の結婚式をプロデュース
ウェディングプランナー歴10年

ウエディングの仕事は司会者がスタート
司会者は20年のキャリア
10年過ぎて
司会だけでなくプランナーになる事で
より新郎新婦に近い存在になれるのでは?と思いプランナーの勉強を始めました

その後、司会者と兼任でウエディングプランナーになりました
そして50過ぎて、司会者を引退
フリーランスプランナーとして独立

プロデュース会社に誘われて
プランナーとして活動の場を広げました。



その時に感じた疑問
大手式場によくある、場所をまず決め、そこに合わせて結婚式を創っ ていく日本の結婚式のありかたでした。

場所や形式、進行まで型にはまらないウェディングを多く手掛けたい、それを形にしたいと思い、会社設立を決意

現在は、大人婚(40 代以降)のカップルや、再婚カップルへ お二人の想いを形にする、
オリジナルの結婚式・パーティを中心に
サポートしています

「結婚することが決まったけど、若くないから式を躊躇してしまう」
「再婚だから結婚式は遠慮したほうがいいのかな?」 と悩む大人婚カップルに、結婚式を決して諦めないで欲しいという
思いで寄り添っています。

大人婚には、大人婚にふさわしい結婚式があります。
もしもご家族が大人の結婚式にあまりいい顔をしなければ、
ご家族への説明・説得方法も一緒に考えます。 結婚するお二人の力強い応援団として、ぜひ私をうまく活用してく ださい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?