見出し画像

まずは姿勢を良くしませんか?

MCとして20年間、ウエデイングを中心に活動してきました MC森りか

です。

今回は社内の企画を担当する皆さんに向けて

プレゼンをよりよくするエッセンスをお伝えして参ります。

資料作りなどは、きっと誰よりも得意だと思います。

その点は全く足元に及ばないのですが

しかし、人前で話す事は準備だけでなく、

練習も必要です。

よくご存知だとは思いますが・・・。

やはり話し方、立ち振る舞い大事だと思うのです。

まずは姿勢を正すところから始めてみませんか?

今後はオンラインでレッスンを行なっていきたいと考えています。

声の仕事、人前で話す仕事を長年行ってきた

経験と知識と、たくさん間違えては直しながら、私のスタイルを

確立してきました。

少しだけでも背筋を伸ばし、みためだけでなく自分の立ち位置を

確認してみましょう。


 


https://note.com/rikamoriwedding/n/nbaab5e1ff7f5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?