見出し画像

自分時間を生きること

先日、女性ばかりのお金の勉強会で、
元ホームレスだったという30代の社長さんのお話を聞きました。
なぜホームレスになったかと言うと、
「他人のための時間を生きるくらいなら、
ホームレスになった方がましだ!」
と就職した会社をあっさり辞めてしまったからだと。

そしてホームレスになってまず何をしたかというと、
街でビンタを1回500円で売ること。(笑)
「俺の事ビンタしてくれませんか?」
と声をかけると結構な人がしてくれたそうで、
それで集めたお金で靴磨きセットを買い、
「靴磨き300円」の札をぶら下げて靴磨きを始め、
またそのお金で・・・と
わらしべ長者的なことをしていましたと笑っていらっしゃいました。

そして成功している人に1000人会いに行く!と決め、
本を読んで、この人すごいな、会いたいなと思ったら、
直接会社にアポなしで会いに行くということを繰り返していたそう。
「どちら様ですか?」
と聞かれて、
「日本を変える男が会いに来たと言って下さい!」
と答えて追い払われて、(笑)
でもそれを何回かやっているとちゃんと会ってもらえたと。

そして会ってもらえた人には、
「あなたの尊敬する人を紹介してください。」
とお願いして、どんどん会っていくうちに、
最後は某ハイブランドのデザイナーと会食するのに同席し、
某国のトップクラスの方との会にも出席。
「7段縦掘りの法則って言うんだけれど、
7段階行くと本当に一気に層が変わった。」
とおっしゃっていました。

今では成功者の中でも飛びぬけた資産家の方々と、
お仕事をされるようになっているその社長さんが、
「成功者が全員同じことを言っている。
それは最も大事にするべきものは時間だということです。」

と言われた時、チクンとしました。

実は最近よく見ているメンタリストDaiGoさんのYoutubeでも
お金を大事にするよりも時間を大事にしている人の方が、
成功しているし幸福感も高いと言っていて、
その時もチクンとしたのですが、
このタイミングで何度も時間についての話を聞くということは、
1人でチクチクしていないで、
さっさと自分を振り返れというサインなのかもと、
改めて自分の時間について考えてみました。

すると。
私のここ何年かの時間の過ごし方というのは、
なんと他人時間ばかりだったのか、
ということに気が付いたわけです。

娘が高校に入った2年前に、
この3年間は娘のサポートに優先的に時間を使うと決めたのですが、
それによる睡眠不足や送り迎えなどのことで、
体力を使いすぎて、結局自分のための時間を作れず、
楽しむこともほとんどしないまま過ごしてきました。

なんかね。
つまんない女になってるな。
って心から思ってしまったのです。

つまんない女になっていると、どこかで知っていて、
見ないようにしていたからチクチクしていたんですね。

時間は1日24時間。
誰にも平等。
それをもっと自分時間に生きていくために
今すぐ始めないといけないことは、
自分の時間を作り出すこと。


もっとシビアに毎日の生活を見直して
自分で積極的に作り出そうとしない限り、
自分時間なんか出来ないのです。

今までは作れなかったんじゃない。
作らなかった。

これを変えない限り、
このままあっという間につまらないおばあちゃんになって、
やればよかったの後悔ばかりの人生を終えることになってしまう。
と遅ればせながら気が付きました。

まだまだあと1年は娘のサポートは続くし、
仕事に家事にとやることはたくさんあるのですが、
ホームレス時代の話をしていても、
なんだか幸せそうにさえ感じたあの社長さんは、
きっと自分のやりたいことを自分で決めてやっていて、
自分時間しか生きてこなかったからこそ。

私は他人時間ばかり生きて、
自分の心にまで蓋をして、
つまんない女になっていたんだと思いました。

それを変えることが、
きっと私の未来も大きく変えると信じて
私の時間を変えよう!

つまんなくない女にならなければ!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
レッスン・講演・研修などのお問い合わせはこちらへお願いします。
※レッスンは4歳から何歳まででも。
男女問わずどなたでもOKです。
https://pro.form-mailer.jp/lp/182b738b171832

■Facebookはこちらです。
https://www.facebook.com/Mizuno.Rika
■インスタもやってます。
https://www.instagram.com/bisugata_mizuno/
■無料のメルマガでレッスンできます。
大人のための今まで知らなった「姿勢の基本」
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTHSUarylT
大人のための今まで知らなかった「歩き方の基本」
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTcdEvzy
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?