見出し画像

記憶を記録

美味しいお酒と美味しい料理を囲みながら
しっぽり仲間と語り合う夜。
同じ空間デザインを学ぶ私達3人は、出会った時からなんだが同じ空気を感じていて、居心地が良い
かつ、それぞれの考え方を尊重し刺激を受けられる貴重な存在。
今日も美味しいナチュールワインのボトルを開けながら
「お酒を一緒に飲める友達ができて幸せだね。」と言い合う。癒しの時間。

夜風に吹かれながら、1人で今日も楽しかったなと幸せな今日の余韻に浸るのもひっくるめて彼女達と語る楽しみ。
今日は夜風にのせられて金木犀の香りが幸せな気持ちを高めてくれた。

この幸せな気持ちや大切な記憶を一生忘れたくない。
忘れないためにはどうすればいいのか。

記憶のキャパシティを広げるには
やはり"振り返り"なのかもしれない。

何事も挑戦しなければ成長も生まれない。
だけど、ただ挑戦しただけでは何も生まれないかもしれない。
そこに自分の行動や起こった出来事などを"振り返る"ことで学びがあり、記憶として定着し良い変化をもたらすのだろう。

振り返りの方法は人それぞれ。
わたしには何が合うだろうか。



本日のお店:渋谷 神泉 HONE

ワインセラーがあり、ナチュールワインを堪能できる素敵なお店でした。

内装やデレクションも手掛けていて、細部までにこだわりを感じる作りでした。

次はしめ鯖食べに行きますっ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?