レイキ

私がレイキを習い始めた頃。

習い始めって色々試したいし、やりたいし、
もう夢中でやってたんです😄

しばらくやってると、どうしてやればいい
か分からない事が出て来て、
先生に聞いてみたんです😃

り「先生○○のやり方が分からないんです」

先「りかさん。やり方も大事ですが
もっと大切な事は、在り方です」

・・・・。

メールでのやりとりでしたが、
その返信を読んだ時の私の感想は

「・・・・。??」

でした🤣

やり方じゃなくて、在り方?
在り方ってナニ?
どう在ればいいの?

と、謎だらけになりました😅
そして在り方について質問する勇気のないまま
ずっと、

「やり方より在り方。やり方より在り方」

と、心の中で唱え続けてました。

そんな呪文を唱え続けてるうちに、
気づけば、レイキを教える(伝える)
立場になってました。

ありがたいことに、受講してくれる方も
たくさん💕
受講生のみなさんと、お話し会してる時に

「りかさんやからレイキ習おうと思った」

って、いってもらいました😃

あ~うれしいな~ありがたいな~
幸せだな~😆💕

って思ってると、

「幸せそうやな~😄」と、周りの人が💕

そんな事があって、今日やっと

「やり方より在り方」

って言葉の意味が分かった気がしました。

☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆

もっと立派な人にならないといけないのか?
ちゃんとした人にならないといけないのか?

など、考えてましたが所詮そこはおだりか😅
たかだか立派も知れてます😅

じゃあ強い人になって、弱さを人に見せない方がいいのか?
が、所詮そこは以下同文🤣

色々考えてたけど、そんな自分の頭で
考えて出来る事の範囲の外の話なのかと。
コントロールしようとしたり、理想をおいかけても、そこは所詮、以下同文😅

そんな事を認めて受け入れていく事が
もしかしたら、在り方になるのかな?
とか思いました😃

在り方は、自分で決めるもんじゃなく
周りの人が見て感じてくれるものなんじゃ
ないかな~と、ようやくちょっと視点を
変えれた気がします。

ここまでしか文章出てこない😆
今の私は、ここまで分かればいいみたい💕

読んで頂きありがとうございました😆