見出し画像

パートナーシップ講師が夫婦喧嘩したってよ(笑)

おはようございます!リカチュンです
現在、パートナーシップ講師として駆け出したばかり。
愛され妻講座を開講したり
女性性を意識する日々を送っています。

最近あった出来事を考察してみたのでシェアします。

パートナーシップ講師が夫婦喧嘩したってよ(笑)

前日は終電で帰ってくるほど激務だった夫に
土曜の朝、近所のラジオ体操に家族で参加しよう!としていたので
朝起きるのが苦手な私と娘はいつものように朝起こしてもらいました。

だけど、夫はみるからに寝不足。
「休んでたら?寝てたら?2人で言ってくるよ」
という私の発言が、意図しない形で伝わっていて、
「(仕事も家庭のことも)頑張っているのがばからしくなった」夫。
(だったら自分で起きてくれ。と思ったらしい)

その態度に子供のようにぷいっといじける私。
「もう話したくないっっ!!」
夫の疲れ、なんとか家族のためにと奮い立たせてやりたくない仕事に
向き合っていたその気持ちを想像することなどその時の私にはできなかったんです。

「お話しましょう」ともしかけると今度は夫が
「今は話したくない」。なるほど。

ここはサレンダーのお時間です

じゃったら、夫が話したくなるまでは待ちましょう。
ただ一言、「私がいつも幼稚でごめんね。また仲良くすごしたいよ」と伝えて。

その間、自分の心地よい時間をとにかく過ごしました。
夫への「ありがとう~~~~~~」の念を
とにかく飛ばして、夫への気持ちはフラットに。

気付いたこと

数日後仕事がひと段落したから。と夫から「話をしよう」と
声をかけてくれました。
改めて、私の未熟さを詫び、感謝と愛を言葉で伝えました。

夫は、ほっとしているような不思議そうな顔で私を見ています。
「ん?前みたいに攻撃してこないの?」と
言わんばかりの(笑)

そう。宇宙理論で生きるようになって初めての夫婦喧嘩。
生まれ変わった私に夫はただ驚いていました。

きっと以前だったら、
私がどれだけ傷ついたと思ってるの!?
と過去を引っ張り出して責め立てて、
自分が被害者なのだから、どれだけせめてもOKスタンスで
それはもうひどかったんですよね(笑)
←夫からしたらたまらんバイ。

そう。夫のいう「話をしよう」は
「あなたの攻撃を受ける程度ならHPが回復しました。
どうぞ、煮るなり焼くなりすきにしてください」の意味。
サンドバックになる心の準備ができました。の意味だったんです。

愛!!!!!!

まとめ

自分を愛し、満たす。
自分の世界線に在るものに感謝をする。
心地よくすごす。

それだけで、もっと愛は大きくなるし
もっと心地よくなる。
勝手に現実が変わっていく。

やっぱり宇宙理論、量子力学ってすごいな~と思いました。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?