NCT127(エヌシーティー) 日本ドームツアー『NCT 127 2ND TOUR 'NEO CITY:JAPAN - THE LINK』レポ
こんにちわ。初めまして。
K-pop沼に浸りに浸っているりかちと申します。
今回この記事を書こうと思った理由。
それは、、
NCT127の夢であった『東京ドームコンサート』
が2年振りの対面でようやく行われたこと。
ーーー
興奮冷めやまぬ前に思いのまま
書いていこうと思います。
まず、私はNCT127オフィシャルファンクラブの先行チケットで今回入りました。コロナ禍でも更新し続けた2年間。やっと報われた気がしました。
(もちろんちょこちょこコンテンツ更新してくれていたけれど、ライブに勝てるものはないと思っている人です。)
そんなこちらシズニ(NCT127のファン名称)の思いを汲み取ってくれたかのようにみんな口を揃えて
「待っていてくれてありがとう」
「僕たちをこの東京ドームという舞台に連れてきてくれてありがとう」
「ずっと応援してきてくれた人も、最近好きになった人もいると思います。けど今日という日を迎えさせてくれてありがとうございます」と。
感謝を言うのはこっちの方だよ!!!!!!(大号泣)
実際彼らが登場してきた時に2年振りに会えた感動で私は自然と涙が溢れてました。(引き笑い)
そんなお互いの感謝?をLINKさせながら、ライブは始まり思ったこと。
歌うますぎん!?!?ビジュ良すぎない!?!?レベルが違いすぎる。
久々の日本での対面でのライブ、さらに夢見ていた東京ドーム。
きっと彼らも緊張していて、十分なパフォーマンスができなかったかもしれない。実際に1日目ではリーダーテヨンをはじめMCで反省会が始まるという。笑
「難しい〜」って笑って言ってたけど表情は確かに悔しそうに見えた。
そんな彼らの謙虚さが大好きだ…。
ただ、そんな心配をよそに、私はどっぷり彼らのパフォーマンスに魅了されているし、2日間楽しませてもらった上にWOWOWに入っていたためそちらもしっかり見ているというオタクです。
ちなみに、今WOWOWでは4ヶ月連続NCT127特集をやっているので最近ハマった人や気になっている人はこの機会に…!!!!
話を戻そう。(脱線しがち…。)
1日目スタートが押したせいか約3時間45分、2日目も3時間半くらいのパフォーマンスを見せてくれたのですが、全く飽きない!
なんならソウルでのライブも見たし、この間の埼玉でのライブビューイングも見ていたし、ライブ自体を見るのはアーカイブも含め5-6回目なのに、
彼らはすごい。
毎回、前回を超えたパフォーマンスを見せてくれるのだ…。
特に今回は、日本語バージョンの曲も新たに加わったし、韓国語よりも難しいはずなのに、、、。
その中でもファンとNCT127の関係性を歌にした日本語ラップの歌「SUNNY ROAD」では突然
「僕たちはマブダチですよね〜!?」なんて煽ってくるし、ファンもメンバーもめちゃくちゃ沸いててとても楽しかった…。
とまあ、それぞれの歌に関しても言いたいことはたくさんあるのですが、一旦メンバーのコメントだったり、想いについて忘れないように、ポイントで書き連ねたいと思います…。
❶ドヨンの日本語の流暢さ
話したいことがいっぱいあるはずなのに、しっかりと日本のファンと向き合いたいからか、2日目のコメントは全て日本語だった気がします。
1日目は締め担当だったから急いで韓国語で締めていた気がしていて(うろ覚えごめんなさい)、でも2日目は1番最初にコメントだったから、ゆっくりと、心を込めて、涙ぐみながらコメント言ってくれる姿に感動しました…。
「ルーキーズ時代に東方神起先輩を東京ドームで見ました。その時色々な考えが浮かびました。今同じ時間がきた事が夢みたいです。」と…。
SMはファミリーとして推しているファンが多いから、東方神起ファンにとってもとっても嬉しいことだったと思います。
そうやって、先輩からの教えであったり、
感じたことを話してくれて嬉しかったです。
もちろん、他のメンバーも日本語を加えて一生懸命話してくれたのですが、
特にドヨンは毎回、勉強して伝えてくれる気がしています。
マークが通訳さんを使って「それで」と「だから」を教えてもらってたり、
ヘチャンが「用意してきたので読んでいいですか?」と断りを入れてから
「「また帰ってくるので忘れずに待っていてください。」」
私の心の声 (((待ってるよおおおおおおおお!!!(大荒れ)))
ヘチャンペンの私は一発KO。愛おしすぎてぶっ倒れました。
❷中本パイセン(ユウタ)の綺麗な涙
メンバーにも、もちろんファンにもあまり弱いところを見せないユウタ。
(天然で心配になる時もあるけど笑)
東京ドーム初日、そんなユウタの本音が見える瞬間と言いますか、
パフォーマンス中ちょっと感傷的?になっているように見えたのですが、
ついに、コメントの時に綺麗な涙が…。
ーーー
「東京ドームでやりたいっていうのをずっと言ってて。
昨日の夜かな、夢が、前にあるのに怖かった。2年という空白もあるし---
でもその怖さだったりが、こうやってみんなの前に立って、
顔を見た瞬間自信に代わって、それがすごく楽しい時間に代わって---
日本に帰ってくるたびに笑顔で待っててくれて、それが心強くてこんなに嬉しいことはないなって改めて思いました。。。」
「9人でここの東京ドームにたててよかったです」
「泣くつもりはなかったんだけどね、」
ーーー
ファンをも泣かせにきとる!!!!!!
そして泣いているユウタに心配そうにみて、コメントが終わった瞬間に駆け寄るメンバーもとっっっっっても愛おしかったです。
そんなメンバーが感傷的になっている時の救世主テイル!!!「雰囲気変えますね」と言ってからコメントに入るところ。大好きです。
持ち前の明るさで、場を盛り上げ雰囲気を良くしてくれる。さすが長男。
ヘチャンもルーキズの時に掲げた夢が叶ってよかったね(T . T)珍しく大真面目にコメントしてて、ヌナ感動したよ...!
そしてまた、2日目も中本パイセンやってくれました。
「ソロの時に会場みたらシズニのみんなに包まれてる感じがして、笑うはずじゃなかったのに、笑っちゃった♪」(ニュアンス)
みたいなことを言っていて、
何!!!!!デレてるじゃん!!!////
これまたパイセンに、一本取られました。KO!!!!
❸謙虚さと面白さのミックス
上記で述べている通り、彼らはとっても謙虚なのです。
MCの途中で反省会が始まったり、その国々に合わせてコメントを一生懸命準備して伝えてくれたり、涙を流しながら感謝を伝えてくれたり…。
一見、このライブって笑いあるの!?って思うかもしれない。
けど、
彼ら、成長したんです。
(何様)
デビュー当時から彼らを見てきていて(ChainのShowcase Tour〜)、やっと(?)ステージ上で冗談を言えるようになったんですよ(泣笑)
노잼(ノジェム=つまらない)と言われていた彼らは成長しました!
1日目から、ジャニのソロステージを一生「セクシー」とか「ステージ上でシャワー浴びちゃダメでしょ」とかいじり倒し(笑)
2日目では、テヨンのソロステージ紹介で、「シズニを想った歌」と伝えたい大事なコメントの時に、ジョンウの「ドヨンさん!!!」という一言で「ドヨンを想った歌」にすり替わってしまったことや、逆に、ジャニの歌が「シズニを思った歌」にかわってしまったりと(伝えるのむずい…)
やっと 노잼 から解放された気がしました。
実際、シズニにしかまだまだわからない面白さかもしれないけど、いつかは誰もが見て聞いて面白いと思えるメンバーの関係性をとかを話せるようになってほしいなあと思っております…!!!笑
ここはまだドロー笑
ーーー
とまあ、自分の記憶をたどりつつ、
コメント部分を抜粋しつらつらと書き綴りました。
初めてレポ書いたけど、これ楽しすぎる!!!!!!(笑)
パフォーマンス面も1日目、2日目と書きたいことが溢れていますが、一旦はここで締めようと思います。
ーーー
この2日間は私たちシズニにとっても、彼らにとっても、約2年間という空白を一気に埋め合えた東京ドーム公演だったと思います。
(と勝手に思っています…)
これをモチベに生きてきたし、これからのモチベどうしようという気持ちはありますが、いずれはコロナも終息し、今まで以上に日韓の行き来がしやすくなって一緒に楽しめる空間、時間が増えることを祈って、日々生きていこうと思います。
シズニの皆さん、その他のK-POPペンの皆さん、なかなか会えないアイドルたちを推している皆さん(広すぎん?)
日々、推しのために生きていきましょう!!!
(願っていれば会える!!笑)
それでは、じゃあにょん〜〜〜〜〜〜
p.s
そして本日5月30日は弟君グループの
NCT DREAM The 2nd Album Repackage 〖Beatbox〗
カムバック!!!!!!!!!
DREAMらしくて、ポップでキュートな曲になっております!チキブン!!
私の推しのヘチャンもいるのでぜひ、NCT127の時との表情の違いなどを
楽しんでみてください(^_^)
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?