見出し画像

ワタシのDREAM

1. はじめまして


はじめまして。こんにちは。rikakoです。
福井県生まれ、福井県育ちの田舎ガール👩🏼‍🌾

今は、大阪で一人暮らしをしている大学4回生。

かなりの甘党でスイーツ大好き。特にチョコ。あとは国籍、年齢関係なく沢山の人とお喋りすることや、何気ない毎日を写真に残すことも好き。

後悔したくない、私の性格。
少しでもやりたいと思ったら飛び込んでみる。
何事も恐れずに、すべてノリと勢いで挑戦する。

大学生活今まで3年間、一人暮らしをはじめて、3年間オープンキャンパススタッフや大学祭実行委員を務めたり、留学したり、学内の模擬国連に参加したり。。。

興味のあることは何もかも参加してきた。沢山バイトもしたし、旅行もしたし、友達とも思い出いっぱい。

それでもまだ何か満足できない。大学生最後、この何か曖昧なまま終わりたくない。何か新しいことをはじめたい。。。

ーーーーー

そんな時にTABIPPO に出会った。インスタグラムで見つけて興味を持ち、もちろんこれもノリと勢いで1人で応募。

そして今、
TABIPPO 大阪支部に。

念願のDREAMに入ることができて
とってもとっても嬉しい。

そして、今日はじめてnoteをはじめて書いてみる。
「わたしの夢」について。

わたしのひとりごと、
良かったらよんでくださいナ☺︎

2. 将来の夢は?


ーーーー将来の夢はなんですか?

誰もが、人生で1度は必ず聞かれること
だと私は思う。

子どもの頃はみんな夢がある。

お花屋さんになりたい。仮面ライダーになりたい。
お医者さんになりたい。看護師になりたい。
警察官になりたい。

お金持ちになりたい。
素敵な人と結婚したい。

ーーーーー

でも日々成長して、沢山学んで、
大人になって、企業で働くようになると
みんな夢をどこかに忘れていくの。

"途中で目指すものが変わってもいい。
でも、途中で諦めたり、夢を持つことを忘れちゃいけない。夢を夢で終わらせちゃいけない。"

あくまでもこれは
私が、私自身にかける言葉。


3. オーストラリア留学が教えてくれたこと


私はずっとグランドスタッフになるのが夢だった。
大学2回生の頃、その夢がなくなり、夢がないまま、3回生の前期にオーストラリアのアデレードに留学。

"生活する環境が変わることは、
人間にとって1番変化をもたらすこと。"

大阪での一人暮らしも、アデレードでの留学も、環境が変わったことで、新しい発見がしやすくなった。その分知識も沢山増えるし、考え方も少しずつ変わっていく。そして自分を知るきっかけにもなる。

特に、アデレードでの生活は
英語や文化の違いだけじゃなくって、本当に沢山のことを教えてくれた。

そのうちの一つが

将来の夢は、"何になるか"だけでなく、
"どんな人になるか"でいいのだということ。

シンプルかも知れないけど、
私にとっては、とても大きな発見。


4. 私の夢


今の私の目標は、卒業後すぐ
オーストラリアでのワーキングホリデー。

そこで
セカンドワーホリビザの獲得と、
永住権獲得。

決して簡単ではないけど、叶えるために、今は英語の勉強と貯金を必死に頑張っています。でも、最後の大学生活後悔したくないから楽しむことも忘れません。これがわたし流(笑)

そして、今の私の夢。

それは . . .

"沢山の人に夢や希望を与えられる人になること。"

私自身、どんな仕事に就きたいか、まだ具体的には決まっていない。好きな英語を使って、沢山の人と関われるような仕事ができたらな〜と。

有名にならなくてもいいし
お金持ちにならなくてもいい。
大手企業じゃなくてもいい。

たとえ、目に見えなくても
形に残らなくったっていいの。

沢山の人に新しいことを始めるきっかけ。誰かの言いなりじゃなくて自分らしく生きる一歩を踏み出すきっかけ。毎日楽しいって思える、何か夢中になれるもの〈夢や希望〉を与えられるそんな人になりたい。

そして、何歳になっても、好きな人や物事に囲まれて、常に目標を持ち続けるような生活を送りたい。
叶えられたらきっと幸せだろうな〜〜〜

1度きりの人生。楽しいことばかりじゃなくて、辛いことも沢山だし、ストレスだらけ。でもせっかく生きるなら、楽しみたくない???

少なくとも私はそう思う。

だから、
誰になんと言われようと
周りからどう思われようと
今日の占いが最悪であろうと関係ない。

今日も、明日もこれから先ずーーーっと
" 私は私らしく "生きていきます🌞


最後まで読んでくれたあなたはすごい。
読んでくれてありがとう。

- 2020.09.04 -








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?