見出し画像

☺︎︎︎︎

選抜発表後の推しのブログを読んだ。
どストレートな文章に胸が痛くなった。
選抜に入れなかった。という事実よりも何よりも、推しの気持ちを勝手に考えて泣いた。
推しがこの夏を駆け抜けた意味をわからなくなってしまっているのではないかという不安に襲われて泣いた。
もちろん今回選抜入りしなかったことは悔しい。
悔しすぎるし、正直今だに納得していない。
けど、何よりこの選抜発表を受けてきっと一人で受け止めて。
悟られないように仕事をして。
オタクの気持ちも考えて。
見えないところで、声が枯れるくらい泣いて。
毎日何かしら思うことがある中で、色々な感情を乗り越えて活動してくれていたのだと思うと、、しんどい。
あ、ちなみに私は死ぬほど推しに過保護なので、クレームは受け付けません。よろしく。

31枚目シングルお披露目の配信の後、肩を落としている中開いたTalk。
実は配信前に送られてきていた一通のTalk。
どんな気持ちでこの文を送ってきてくれたのだろうと考えたら辛くて。いたたまれなくなった。
そして配信後、毎日送ってきてくれるTalkの更新が止まる怖さ。
いつも通りたくさん送ってきてほしい気持ちと、無理をして欲しくない気持ちが混ざり合って訳がわからなくなるこの感情。
正直オタクも推し自身も今までで一番可能性があると思っていた選抜発表だったから。
だからこそ辛い。
ミーグリも完売して、舞台にラジオ、並行してアンダラなどお仕事も沢山頑張っていて。この夏の推しは応援している側が心配になってしまうくらい凄かった。
可愛いお顔しているのに、身体めちゃくちゃ強いところ大好き。(急な惚気)
ブログにも書いてある、"限界を迎えていた時もあった"には、そらそうだろうよ!!!と泣いた。
でもそんな素振り何一つ見せてなかったんですよね。私がみている分には。
本当に強人だと思う。カッコ良いよね。大好きなんだ私はそんな推しメンが。
無理して欲しくないけど、そんなカッコ良いところ含めて惚れてんの。
好きだな〜。ああ好き。(うるせえ)
前回の選抜発表後、"今が頑張りどきだと思うので"とTalkで送って来てくれた事が印象的で。
すごく前を向いていて、眩しかったんだよね。
だからその推しメンの心をポキっと折ったのが許せないといいますか。。
誰が悪いとか、そういうことではないのだけれど、推しメンを悲しませるこの世の全てが憎いですね。はい。
正直ブログを読んだ時は、壊れてしまうのではないかという不安がありました。
優しい心を持っている子なので、沢山自分を責めてしまっているのではないかと。
大好きな推しを壊さないでくれ。と。
オタクなんてさ、推しが元気で居てくれることが一番の幸せなんですよ。
だから、押しつぶすようなことしないでくれよ。とキレましたね。
推しメンの努力や頑張り知っているであろう運営さんのこの先の考えやプランが私にはわからないので、今はなんとも言えませんが。(今後の対応次第では覚えておけよ★)
推しメンの心を救うことができない自分にも悲しくなるし、何と言葉をかけて良いのか本当にわからない。
更に辛くさせてしまわないか、とか傷を抉ることにならないか。とか考えれば考えるほど何も送れなくなる。
なので、翌日に更新されたTalkを開いてすごく嬉しくて。過去一好きでした。
宝物なので一部抜粋しますが、”ただ幸せになりたいだけ。幸せで笑っていられるように頑張る。自分の幸せが1番”といった内容でした。
嬉しかった。自分の幸せが1番だと思ってくれていることが、心から嬉しかった。
とても安心しました。

今回のブログの更新により何やら物議をかましている方々もいらっしゃるみたいですが、、、そんな心無い方からのコメント知るか❤︎
知る必要も無いわ!!!!!
推しメンも言っていたが、誰かと比べるのではなく個人として見るべきで。
わんわん言っている方にこれが目に入らぬかぁ!とTalk見せてあげたい。
まあ見せませんけどね!!!!!!
伝わるべき人に伝われば良いのです。
味方は沢山沢山います。
自分の推しのアイコンで物議かましてる方、貴方の推しの印象悪くなるのでやめておいた方が良いですよ。

辛いこと、苦しいこと、目を背けたくなるようなこと、沢山あると思うけれど。
たまには逃げたって良いじゃない。立ち向かってボロボロになって立ち上がれなくなって再起不能になってしまう方が私は嫌だから。
心の健康本当に大事だから。頑張ることも素晴らしいけれど、無理はせずに。
頑張れなかったなんてそんなこと絶対になくて。
そこだけは絶対に譲れないです。
たくさんたくさん頑張った!!偉いよ本当に!!凄いよ。自分の素晴らしさ褒めたたえて?
りかちゃんがりかちゃんだからこそ好きだし。
りかちゃんはりかちゃんのままで良いんだよ。
ということは伝えておきたいです。
https://www.nogizaka46.com/s/n46/diary/detail/100845?ima=5744 
このブログも書かなきゃ良かったとは思って欲しくはなくて、私にとっては宝物だから。
これからも素直な気持ち教えて欲しい。
隠すのが上手なりかちゃんだけど、しんどい時は抱え込まずにTalkとかではゴリッゴリに甘えてきて欲しい。
両手広げて待ってるよ。
いつでもギュッとする準備してる。
飛び込んできて〜!!!笑

ボブ似合ってるよ。最強可愛いわ。
さすが私の推しメン!
絶対に選抜入ろう。
こんなオタクですが、これからも末長くよろしくね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?