見出し画像

80歳の友人できる

相方つげちゃんの父は三回の脳梗塞からの復活劇を遂げた。

今回とうとう右足の麻痺が残る。
ぶらんぶらんでもはやただの重りだ。

でも、でも、

むちゃくちゃ前向きなのである。

四ヶ月の入院生活で、入院患者を元気づけ、
看護師さんたちの笑いを取り、
施設入所を勧める家族の反対を押し切り、
友人の大工さんに部屋中手すりをつけてもらい

とうとう家に帰ってきた。

でも、早速風呂で転んでいた。

心配なのでLINEで繋がると

毎朝絵文字入りのメッセージをくれます。

初日は、
久々の我が家で、秋の虫の音で目が覚めて感激したこと

2日目は
今日はケアマネに会うこと、友人と出かけてくること

3日目は
散髪に行ってきたこと(自撮り付き)
これから整体にいくこと。

いやいや、マメだこと!!笑

明日は何するのかね。

毎朝の楽しみになってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?