見出し画像

【読書おすすめ】ごほうびごはん1巻(こもとも子)

いやーいい、この飯テロ漫画はいい。ついついおかわりして、5巻ぐらいまで読んじゃった。

主人公は就職で地方から上京したばかり、食べるのが大好きなOLさん。週末に、頑張った自分へのごほうびで、わくわくと料理や食材に向かっていく。めげることもあるけど、自分で自分の機嫌をとっていく手段をちゃんと持ってるから大丈夫だ。

 会社の同僚や友人たちのキャラも立ってるし、なにより筆者自身が楽しんで描いてるのがにじんでる。

結局、何を大事にしていれば自分が幸せなのか、分かっている人は強いと思う。

我が家の娘さんも来年は(たぶん)就職、一人暮らし。「はやく自分の力で稼いでみたい」と口にしている。そうだね、大人って責任とひきかえに自由もあるよ。楽しみにしておいでねと、エールとともに贈りたくなる漫画でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?