見出し画像

じゃがいもの収穫

梅雨入り&明日から数日にわたって雨が続くとの予報。
というわけで、じゃがいも収穫。
葉の状態から収穫するにはまだ早そう。でも長雨にさらされて腐ると大変。

掘り起こすと、小さめながらつるんときれいなじゃがいも。初めてなのにまずまずうまくいったのではないだろうか。

全6株から数十個の芋を収穫。すぐに母、友達、同僚へ仕分けする。仕分けた後で、いもの写真を撮り忘れたことに気づく。

今回のじゃがいもは3月上旬の植え付け。来年はもう少し早めに植えて大きいじゃがいもにしたい。
次は何を植えようか。後作はネギや小松菜が良いらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?