画像1

🐉2024甲辰年「変化すること」へ恐れと不安。なぜ?対処法は?(後編)

IACラボ
00:00 | 00:00
【🐉2024甲辰年「変化すること」へ恐れと不安。なぜ?対処法は?(後編)】

前後編のこちらは後編となります😊
後編では「不安」の正体と対処法についておしゃべりしています。

年明け早々、不安を煽る話が飛び交っていますが
不安にエネルギーを吸い取られたくはないですよね💦

自分の不安の性質に気づき
うまく付き合いながら
2024年、よい年にしていきましょう❣

前編はこちら⇒https://note.com/rika_iaclab/n/n363f77501ccd

・・・・☆・・・・☆・・

2024年の干支は辰

もう少し詳しく、十干を加えると、今年は甲辰年🐲


十干十二支の組み合わせは六十通り

つまり、六十年前 1964年が前回の甲辰の年。


日本は高度成長期の真っ只中!!

東京オリンピックが開催され

戦後の見事な復興ぶりを世界に強く印象付けました🎊


当時の日本は、それこそ「昇り龍」の勢いで

焼け野原からの変貌を遂げていたわけですが


それから60年がたち

今回の甲辰年は

「変化すること」への期待より、むしろ恐れと不安がじわりと蔓延しています💧


それは、そもそも

”とりわけ日本では平和で安定した情勢が長く続いている”

ことの裏返しではあるのですけどね😅


ともあれ、そんなこんな

「変化」への漠然とした不安の正体について、

3人でおしゃべりしております😊

#IACラボ #甲辰年

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?