画像1

【右脳派?左脳派?目指せ!イルカ脳🐬】

IACラボ
00:00 | 00:00
最近、また右脳が注目されていますね~

思考を排除して、右脳優位に切り替え

「今ここ」に集中❣❣


ある日突然脳卒中に襲われ

左脳が機能しなくなるという体験をした

脳科学者のジル・ボトル・テイラーさんも

これ以上はないほどの多幸感に包まれたそうです


右脳には「区別・分類」という働きがないので

ワンネスの世界を感じられるのでしょう💕

そして

そこには

過去も未来もない

そもそも言語がない

だから、悩みなど生まれようがない✨


でもね、やっぱり 左脳があってこその”私”です

言語を操り、思考もしたい❣❣

だって人間だもの😆


右脳とマインドフルネスは、相性が良さそうだけれど

瞑想とは、左脳を停止することではありません

瞑想マスターたちの脳波はガンマ波という、とても高い状態にあるそうな😳


ところで

イルカさんは右脳と左脳を別々に休ませることができるそうです

きっと、たぶん、もしかすると

人類にも出来るはず

目指せ!イルカ脳🐬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?