画像1

【2024年1月の星空】山羊座祭&21日冥王星二度目の水瓶座入り!

IACラボ
00:00 | 00:00
今年は、星バナもちょくちょくしていきたいなと思っています😊

私は、占星学に関しては、ほんの上っ面をかじった程度でして💦
専門的な星読みというよりは、星を肴に雑談といったところですが

天体や星座の、占星学的な意味を土台に
イメージをどんどん膨らませていったりする面白さを
お聞き頂いている方にも、どうぞ一緒に興じていただけたら
とても嬉しいです💕

今回は、土星🪐の話で終わっているのですが
西洋占星術では、天体の年齢期というのがあり
人間の発達段階とリンクしていると言われています

月 0~7才
水星 7~15才
金星 15~24才
太陽 24~24才
火星 34~45才
木星 45~57才
土星 57~70才
天王星 70~84才
海王星 85才~

山羊座の支配星が土星、水瓶座の支配星は天王星です

天王星は「革命の星」

その変革のエネルギーは、冥王星の水瓶座入りで、
山羊座的あるいは土星的な常識を覆していくのかもしれません

雑談最後の問いは
「なぜ遠慮”するのか?そもそも遠慮とはなにか?」

遠慮なんて真っ先にぶち壊されちゃのかも😆
#IACラボ #星読み #冥王星水瓶座

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?