見出し画像

本年度一発目のお出かけ。忍野八海に行ってきたよ♪

曇り空のお正月。
半世紀生きてきて雨の降る正月を迎えたのは記憶のある限り初めて。
色んなことのある一年のスタート。
今年の正月は娘の就活のおおずめということもあり、出かける予定はありません。
あまりにも暇だったので、ゆずぽんのお散歩をかねて、ペットOKな、忍野八海へ。

一時間ちょっとのドライブ。
初めて行く忍野八海。
湧水がきれいらしい。ほぼ予備知識がないまま向かう。
3が日でみんな初詣に行ってあまり人いないかもね~なんて言いながら、いったらビックリ!
人、人、人、大混雑💦
お散歩どころか、ゆずぽんを歩かせることすらままならない💦
なので、カートにIN。

道行く人の食べ物に釘付け(笑)
人、人、人。

綺麗な池をウロウロ見て回り、美味しそうな匂いがするお店屋さんに向かう。
それにしても、外国の方が多い。
日本スピッツが珍しいのか、外国の方に囲まれ、触ったり、写真撮影会状態。
アイドルの様な扱いに、ゆずぽん、すっかり大人しくなる。
たくさんお褒めの言葉を頂き、飼い主センキュー連発(笑)
沢山の外国の方に写真を撮ってもらい、この子たちの写真が海を渡るかと思うと、なんだか嬉しい(*^^*)
そんなこんなで、美味しい物ストリートに到着。

美味しい物その1。焼きたて煎餅。
でかっっ!
イワナの塩焼き。(゚д゚)ウマー!
だんご3兄弟(ふるっっ)

そんなこんなで、2時間くらい滞在。
駐車場代も入場料もいらなく、綺麗な空気と景色、美味しいものも楽しめて良かった。
我が家の急なお出かけは相変わらず楽しい♪
今年も、出来る限り色んな所に行けるといいな(*^^*)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?