見出し画像

アカウントの消去と新規アカウント

突然だが、私はアカウントをすぐに作り変える人が好きでは無かった。
Xアカウントにしても、ピグパにしても、
生み出したらそれは、ひとつの命に思えて消せないのだ。

当然ながら、それは仮想現実の世界で、
アカウントを消そうが作ろうが、実際の生死まで左右されることは、
よく考えれば繋がっていないのだ。

いまいち自分の方向が分からなくなって、
また、トラブルに巻き込まれたりして、
アカウントを作り変えることは、そんな悪では無いように感じてきた。

試行錯誤を繰り返して、「これだ」と思えるアカウントに
辿り着けたら、それは、すごいラッキーな事ではないか。

優柔不断に思うかもしれないが、仮想現実に立ち向かうアバターを、
まずは整えてあげる。これが第一歩だと思う。

ピグパの自分

ピグパでは、最初から上手くフレンドさんに恵まれたおかげで、
アカウントは一つのみ。Twitter(メインアカ)でも、
名前を変えたのは一度きり。ただ、Twitterのサブアカは上手くいかずに
未だに試行錯誤している。

あと、アメブロやココ(note)でも、しっくり来ず、消したり書いたり。

もし、自分が芸能人か何かで、一挙手一投足を見張られていたら…
と思うと、一般ピーポーで良かった、と本当に切実に思う。笑
多分、こうして記録残すのに向いていないんだろう。

解離性健忘を持っているせいか、
それとも、ただの物忘れかもしれないけど、
過去記事って読み返すと面白い事書いてたりする。
「こんな面白いこと書いた覚えないぞwww」みたいな。

なんにせよ、仮想現実上での自分は一人ではないし、
めちゃくちゃ嫌な思いするくらいならアバターに感謝して、
生まれ変わる方法を選ぼう。
実際の命は、ひとつしか無いんだから。

それはさておき、もしかしたら
「名前がコロコロ変わる」ほうが嫌いかもしれない。
そんなに生まれ変わる頻度高かったら着いていけねぇわよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?