見出し画像

なぜビンの牛乳はおいしいのか🐮

りかです(*^^*)

私は小さい頃から大の牛乳好きです🐮🥛💕

温泉などに行くと必ずビンの牛乳を一気飲みします(*^◯^*)/

学校の給食や家で飲んでいた紙パックの牛乳とビンの牛乳を比べると、断然ビンの方が美味しいと感じるのですが、いったい何が違うのでしょう?

気になったので調べてみましたφ( ̄▽ ̄ )

牛乳はにおいを吸収しやすいという特徴があるそうです。
紙パックはビンに比べると多少通気性が良く、いろいろな匂いついて本来のにおいから変わってしまうそうです!

また、ビンは構造上、ビンの口が冷えていて、そこから一気に牛乳が口の中に流れ込んでくるので「冷たさ」もおいしさの理由だそうです☆

なるほど!

画像1

はやくビンの牛乳を飲みに
温泉に行きたいです♨️

それではまた☘



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?