見出し画像

ステンレスのストロー🥤環境問題への取り組み☆

みなさんこんにちは♪

りかです(*^^*)

先日行った恵比寿の
『コウソカフェビオライズ』

前回の記事がこちら↓

酵素ソーダを注文したのですが、

なんと、ストローが

!ステンレス!

画像1

プラスチックによる海洋汚染対策として、最近紙ストローはよく見かけますが、ステンレスのストローは初めて!

気になったので店員さんに聞いてみました♪

『の〜ぷら』という会社の商品でした☆

画像2

「プラスチックは全て、まだ地球のどこかに存在する。。。」

ゴミがその後どうなるのか、気にしていませんでした。

別の素材で代用することももちろんですが、それ以前に分別をしっかりすることや必要以上に使わないことも大事ですね^ ^

一人一人の小さな行動が未来をつくる☆

それではまた🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?