聴いてるだけでロマンチックな気持ちになれる洋楽を集めました。

タイトルの通り、私が好きなロマンチックな洋楽を個人的に厳選して並べてみました。PV、歌詞共に最高なので、洋楽何聴いていいか分からないという方は一度聴いてみてくださいね〜

❶Boo'd Up/Ella Mai

最愛の人に出会えた時の高揚感を歌っています。彼女、この曲で一気に有名になりましたよね。私もこの曲で彼女にハマりました。The R&Bという感じでどの曲もおしゃれなので、この曲でいいなと思った方は他の曲も聴いてみて下さい。「Trip」とかおすすめです。

❷Love Me Like You Do/Ellie Golding

「あなたの好きなように愛して」というシンプルでかつ情熱的な歌詞。彼女の声って特徴的で、女性らしくて本当に魅力的ですよね。歌詞は全体的に簡単な英語で綴られていますが、彼女の歌い方でとても切なげな曲に仕上がっています。

❸Down/Fifth Harmony ft.Gucci Mane

「あなたが私を離さない限り、愛し続けるわ」とサビでは歌っています。タイトルのDownはあまり意味がないようですね。洋楽を聴いているとこれってどう訳すんだろうと思うことが多々あるのですが、あまり意味を持っていないときもあるので難しいですね。

❹Love Story/Taylor Swift

この時のTaylorの天使具合すごい…!!歌詞はロマンチックすぎて共感できませんが、メロディーが好きです。ふとしたときに聴きたくなるんですよね。この曲、タイトルは知らないけど聴いたことあるって人も多いんじゃないでしょうか。

❺Things I'll Never Say/Avril Lavigne

「緊張しちゃうのは、完璧でいようとするから。だってあなたはそれ程の人だから」という歌詞…。最高じゃないですか?誰しも一度は経験する気持ちですよね。高校生の時、わかる〜ってなりながら毎日のように聴いていました。メロディーもキャッチーで多幸感がすごいです。

❻Run Away With Me/Carly Rae Jepsen

Call Me Maybeしか知らない人にぜひ聴いてほしい曲。ロマンチックで、悲しいことなんて一つも言っていないのに、世界観が綺麗すぎてなぜか泣きそうになります。

特に最後のサビに入る前の歌詞が最高です。この韻といい、歌詞のキラキラ具合といい…。

"Hold on to me I never want to let you go

Over the weekend we could turn the world to gold"

ざっと訳すと「私を離さないで。あなたを手放したくないの。週末の間、私達で世界を輝かせられるよ。」て感じですかね。素敵過ぎますね…。こんな風に思わせてくれる人に会いたいものです。

それとPVのCarlyの可愛さが異常です笑 私は女ですが、本当に心奪われる可愛さです。必見!!

とりあえず厳選して今思い出した曲をあげてみました。が、もちろん他にも洋楽には最高にロマンチックな曲がありますので、また時間があるときにまとめようと思います。皆さん良い週末を!!!

Rika




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?