見出し画像

GIFアニメの再生時間が長いと、アップロードに失敗するかも

前回は、角度が とても小さいとき の話をしてみました。

今回は 前回の話でとても重要な
ラジアン について書こうと思っていました。

しかし、

なぜか、画像が UP できません
記事は 書けているのですが、、何度やっても、重要な画像が UP できません、、どうしたらいのでしょう、、残念ながら、一時、記事、 中断 します、、、

画像のアップロードに失敗した原因

画像のアップロードができなかった原因が、たぶん分かりました。

UPしようとした GIFアニメ画像再生時間が長かった せいのようです。

GIFアニメの容量は、10MB を越えるとエラーになるのですが、

再生時間が長くてもエラーになるのかもしれません。しかたがないので、内容の速度を上げて、全体の再生時間を短くしたら、上手くGIFアニメをアップロードできました。

上手くアップロードできた再生時間は、9秒
アップロードができなかったファイルの再生時間は 12秒

アップロードに失敗しても、メッセージが何もでないため、
原因を調べるのに時間がかかりました。

画像1

まとめ

- GIFアニメの再生時間は 10秒以内ぐらいにおさめる
- GIFアニメをUPに失敗したら、再生時間を短くしてみる
- GIFアニメのファイルサイズは 10MB 以下にする



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?