見出し画像

島の民家は風呂場が寒い

別に島じゃなくても寒い。でも本当に寒い。死にます。

すみません、一向にやる気が出なくて前回から半年経ってしまいました。
時間は沢山あったんですけど、全然仕事とゲームとかしてたら凄いスピードで日々が過ぎていくの、ヤバい。

でね、まあ島に来て半年と1ヶ月経ちました。
楽しい夏が終わり、一気に気分も沈む山陰の冬へとこれから向かっていく訳です。

いや早く帰りてえ〜

と、思う場面も増えてきました。
だいぶもう満足した、満足しすぎました。
夏祭りの花火を見ながら全部これで終わりでいいと思いました。

〝将来なんて知らないわ
     花火で聞こえない振りをして〟


マジで将来なんて知らねーーーってなる。
まあ、帰りたいとは思いつつ島への愛着みたいなのは日に日に増してる訳で、

バカみたいに良い景色も
ありえん綺麗な星空も
新しく出来た大量の友人や知り合いが
そこらじゅうにいる環境も

本当に捨てがたい。

別に捨てる気はないですけどね。
この島に関わる仕事を続けていきたいと勝手に思ってますので。やれるかは別として。

今更ですが今回のブログはノリとテンションで書き殴り方式とさせていただきます。
読みづらいかもしれませんがご容赦ください。


半年も温めたせいでネタ多すぎて逆に何書けばいいかわかんなくてこれ

最初に出てくるのが虫で本当にすみません。

我が家に出た虫一覧
・ムカデ ・しらんやつ(小さい) ・ゲジゲジ
・蜘蛛(クソデカい) ・蜘蛛(小さい)
・大量のアリ ・G
・しらんやつ(デカい) ・ヤスデ
・アシナガバチ(NEW)

慣れって凄くて、もう途中から当然のようにこいつらの存在を受け入れてました。まあ急に目の前に現れたらとりあえずの絶叫はするけど。

でも最近はもう全然出ません。
蚊帳もしまいました。虫は二度と出てこなくていいけど部屋の体積の4割ほどを占めていた蚊帳がないのはちょっと寂しいですね。
→全然嘘
11/1、アシナガバチが部屋に出現したので掃除機で吸いました。
蚊帳しまって大丈夫だったか少し心配になるなどしております。

色んな大会

5月に綱引き大会、6月にソフトボール大会が地区対抗で行われました。

綱引きはマジでヤバくて、賞金20万だから大人達のやる気がヤバい。
体重制限とかもあるかなりガチのやつで、1試合10分の時とかあったりしました。怖すぎ。

この状態で静止して、駆け引きが始まる。
先に仕掛けたら決めきらないと
しんどいとか、結構深い。
綱引きでアニメ作れると思う。


ソフトボール大会は僕も出場したんですけど、1回戦で負けて悲しかったです。
打ち上げでお肉とリュウグウノツカイの刺身を食べさせて頂きました。(←リュウグウノツカイの刺身!?!?!?)

リュウグウノツカイの刺身

大の大人達が町全体でガチめにこういうイベントに取り組んでるの、ワイワイがすぎます。良い。

シェアハウス

めちゃくちゃオモロいです。
仕事でイライラした日に大泥酔したりしてその日の奇行を一生ネタにされてます。
あとなんかLINEスタンプ作られて最悪。

働いたら負けTシャツを
パジャマにしているせいです。

シェアハウスは楽しいけどまあ1年で丁度いいですね。
風呂寒いし、虫も嫌だし…

キンニャモニャ祭り

祭りです。
踊ります。
めちゃくちゃオモロいです。
キンニャモニャ踊りは島に住んでる人ほぼ全員踊れます。祭り当日も人口の半分(1000人くらい)でパレードします。

しゃもじを使います。

キンニャモニャ踊りの上手さをチームごとに競い合うんですけど、これオタ芸を伝統民謡にしてしまえばオタ芸の上手さを競い合うお祭りがどこかで産まれてしまうかもしれないなあと思いました。

冒頭の花火もこのお祭りです。
本当にナイスフェスティバルすぎました。

仕事

いい経験を沢山させていただいているなという感じです。かなり面白いキャリア積めてるし無理に就活続けて会社員になるよりはいい選択を出来たかなあと思っています。というかそう思いたい。

まとめ

あと半年(5ヶ月)、寒い寒い冬も満喫して帰りたいです。鍋とか美味いし……

そういえば結局、これまで遊びに来てくれたのはあ……んの皆さんだけでした。
まあシンプルに遠すぎるし仕方ないとは思いつつ、良い季節に来て欲しかったなあと思っている。
冬だけど来てくれるならしっかり歓迎するので、皆さんお待ちしております。

9月に来てくれた
あ……んの皆さん

あ、12月頭あたりに一旦東京帰ります。
ラーメン食いてえ〜
あとグラコロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?