見出し画像

収集癖のある人がnoteにハマるのは時間の問題だ。

私には収集癖がある。

例えば、ポケモンGOとかご朱印帳とか…。

ポケモンGOで言えば、リリースされた2016年7月22日から1日も欠かさず、プレイしている。(果たして、堂々と自慢していい案件かは謎。)

ご朱印帳は既に4年ほど前にはじめて4冊目が終わろうとしているところ。(思い出としてはかなり粋だが意外とお金がかかる現実…)これはなかなかのハイペースではないだろうか。

何かを集めて、図鑑が埋まって行く達成感、とか。

集めたものを見返すことで良き思い出になったり、とか。

そういうのがきっと私の収集癖に繋がっているのだろう。

noteはまさにそれだ。「バッチ」というnote内でさまざまなアクションを行うと、その実績に合わせてバッジが付与してもらえる。

これがきっとnoteを更新したくなる理由のひとつなのかもしれないと分かった今日この頃。収集癖のある人がnoteにハマるのは時間の問題。

そんな私は今日で"7日連続更新"のバッチをもらえるよう。喜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?