見出し画像

ついさっきまで楽しかったことも、突然全てが嫌になって、もう生きることさえ諦めてしまいたくなるほどに落ち込んでも、またちょっとしたことで元通りになれるくらい、私は単純な人間なんだなって改めて思いました。

恋人の声を聞いて癒しをもらったり、愛をもらったり、はたまた優しさをもらって泣いてしまったり。ある時は友達と話して笑うことで元気をもらったり、一緒に考えたり、悩んだり、もう少しだけ頑張ってみようと思えたり。

どれも当たり前なことなんだけれど、当たり前ではないこと。大袈裟ではなく本当に私は恵まれているんだなと思います。

私は薄情な人間なので私が大切に思う大好きな人たちだけが幸せであるならばそれで良いと思うのです。だからその人たちの為ならば時間を割いてあげたいと思うし、私にできることがあるならばしてあげたい。

でもそう思うこと自体が烏滸がましくて、実際に私ができることなんて何一つとしてないのかもしれないですけれどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?