見出し画像

決戦を申し込む

私は最近、某マッチングアプリで知り合った彼と付き合い始めた。
もうすぐで付き合って2ヵ月程になる。

マッチングアプリ歴は1年半程。
基準がわからないが割と長いと思う。

私はその間、30人ぐらいの男達と会ってきた。

期間で考えると結構な人数に会ってきたなと思う。
私はもともとコミュニケーションが苦になるタイプの人間であったのだが、
我ながら変わったなと思う。


中には自分を律しないと、危うい関係になりそうな人もいたが
自分自身、純粋にアプリを活用させてもらい、真剣に出会いを求めてきた。大真面目だ。


例え彼氏にならないであろう人と会うのだとしても
途中から私は、普段、普通に生活していたとして会えなかったであろう人に
会えることを純粋に楽しみさえも覚えるようになっていた。

その中で、やっと彼なら、と思い私は付き合い始めた。

彼との初デートは日曜の昼ランチだった。

お昼に会い、軽く散歩をし、お店に行き、もう聞き飽きた、言い飽きたであろう会話をし、
ご飯を食べた後、ぶらぶらもせず、そのまま解散という流れになった。なんと、健全なこと。

まあ、初対面は会うだけで億劫になる人もいるし、長時間いるのはしんどいし、彼も気を使ってくれたのかもしれない。

私達は 


と、ここまで書いて下書きは途中で保存されていた。
これを書いた時の自分は、
行き詰まった関係に打開しようと、なにか奮闘していた模様だ。

結局この彼とは、4ヶ月程で別れてしまった。 
経緯は割愛。


このままだとnote初投稿がいつまで経ってもできず、ハードルだけが上がってしまうので、中途半端でしかないが、とりあえずこれで初投稿。

2022.12.26
クリスマス翌日、社会人三年目の冬。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?