見出し画像

noteにミュート機能ほしいです

ミュート機能がほしい
最近noteをよく書くようになり思うようになった。今までよりもアプリを開いてるからだと思う。
絶対見たくないっ!てことならアプリを開かなきゃいいのだろうけど、そんな重い感じではなく、機能としてあってもいいのでは?と思う。

私が知らないだけかもしれないから一応調べてみたけど…たぶんナイ。

誰かをブロックしたいわけじゃなくて、ある話題を避けたいとか、この言葉をミュート設定したいとか、みんなあると思うんだけど。どうだろう。

noteを始めたときにブロック機能について調べたことがある。もしものためにどんなものなんだろうって。
フォローが外れて、フォローやスキができなくなってそのときにバレるというか相手が気づくようになっていた。

でもブロックじゃなくてミュート機能がほしいんだ。特定の「誰か」ってことじゃなくて特定の「何か」を目に入らないようにしたい。それが記事をよく読ませてもらう人であっても。

誰かの記事を読んだから…とかじゃないんです。自分の心の防衛策というか、そんな感じで。

noteってシンプルでスキだよ。広告もないし。対立?争いが生まれにくいように、反対の意見の記事は表示されにくくなってるって見たこともある。確かにそんな気がする。

でもそれとは別で個人の閲覧の自由度があってもいいんじゃないかと思う。この考えはブログというよりSNSって感覚に近いのかもしれないけど。

長く続けたいから、そういう機能も充実することを希望したい。という話でした!

おわり。

サポートしてくださればとっても嬉しいです!