見出し画像

GⅡ・GⅢ

12/3 (土)は
中山でGⅡステイヤーズS(中山 芝 3600m)
阪神でGⅢチャレンジC(阪神 芝2000m)
が行われます!!
普段GⅠ予想をしていますが
今回はGⅡ・GⅢもやっていきたいと思います🍒

🌟ステイヤーズステークス🌟
"ステイヤー"というのは
スタミナ豊富で長距離の得意な馬のことで
2400m以上を得意とする馬です🐴

そのままの意味で長距離レースとなります✨
スナミナが問われるレースなので
そこを踏まえての予想になります🐣
中山3600は現在ステイヤーズステークスのみで使われているコースです😳

私の注目は
シルヴァーソニック
ディアスティマ
ディバインフォース
ユーキャンスマイル
メロディーレーン
の5頭!

長距離なので人気がかなり信頼度も高い!という感じですね!
馬場の状況にもよりますが
この5頭を軸に当日まで考えたいと思います✨

🌟チャレンジC🌟
近年は1~5番人気できまっていますが
1番人気が勝つか!飛ぶか!といわれる少し難しいレース😵‍💫

そこで今回注目!
ゾーヴァリアント
ビーアストニッシド
ヒンドゥタイムズ
ブラヴァス
ルビーカサブランカ

こんな感じでしょうか!
過去のチャレンジカップの成績をみての予想になります!

G1と違い普段聞いたことない!と思う馬も多いと思いますが
血統を見ると兄弟だったりと
知っている馬の名前も出てくると思います😆
それもまた面白いと思うので
皆さんも是非見てみてください😊✨

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?