見出し画像

次の日のスケジュールを前日に決めること

1.まず今週の反省

TikTokとゲームに割いている時間がかなり多かったため、両方に40分の時間制限をかけた。
結果、両方の使用時間はもちろん減っている。
制限いっぱい使う日もあれば全く使わない日もあった。

ただスマホを見ている時間は8時間くらいと変わりはなかった。
もちろん作業中や通勤中に何か聞きながらの時間もかなり多いので、ずっと見ている訳じゃない。

ただ、今回は前回と同じようなネガティブな内容ではなかった
増えたのは調べごとや作業の時間、特にMLB観戦をする時間が増えた。
MLBのYouTubeチャンネルをやっているので、ここの時間が多く取れているのはYouTubeの質の向上に繋がるので良い事だ。

2.時間割を決める

だが、まだ無駄な時間はある。
なんで無駄な時間が生まれてしまうのか?

作業量に余裕があると空白の時間が生まれ、その間は無駄な時間になることが多かった。
無駄な時間が限りなく少ない日は基本的に仕事や作業に追われていた。

だからやるべき事を増やす事、しっかり時間割する事が必要になる。
・note2本(個人用、Pull Out X用)
・YouTube1本(MLB)質より量、1週間に1本は質重視の動画をあげる
上記2つは必ず毎日やる。

・その上でMLBやアスリート、スポーツ時事ネタに関する記事をnoteでやるかワードプレスでやるかを決めて、決まり次第、開始。
ここ1週間で決めたいと思うので、この1週間の調べごとはワードプレスの仕様道を考える。

その他
・トレーニングの時間は頑張って1時間程度に収める
・読書は寝る前30分と端末系の充電中にする。
・英語の動画を毎日10分見る事からスタート
・毎日分析の時間を設ける
 note、YouTube、Twitter、Instagram
・自分の時間の使い方と1日の反省、世の中の1日の振り返りをする
・次の日の時間割を考える

特に次の日の時間割を前の日に決める事が重要になると思う。
子供の頃はかなり効率のいい時間を過ごしていたが、それは時間割があったからであり、多忙なビジネスマンほど時間割、スケジュール管理をしっかりしている。

仕事でなくても、人生を豊かにする目的でもスケジュール管理はとても大切だと思う。

今日の夜から実践します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?