見出し画像

本屋さんのこと。

丸善が、大好きです。
むしろ、ここ数年は丸善以外で本を買うことは殆どないです。

好きな点は、あれやこれやありますが、とりあえず、
旅先で丸善があれば、足を運びます。

買ったはいいが、数年使いようが分からなかったipadで電子書籍が読めることに気づいたときは、もう、天から光の道が降り注いだ感じでした。

店舗用アプリも電子書籍用のアプリも、私には使い勝手がいいです。
何より、購入管理をしてくれるのがいい。

何巻まで買ったっけ?の瞬間、アプリが「買ってるって」と教えてくれるのも、すごく助かります。

伺った際に「あ、この人本好きなんだな」と感じられるのも、いいです。
本好きに出会えるとにやにやします。

地味に助かるのは、一定金額以上購入すると、送料店舗負担で送ってくださるの、いいです。ほんと助かります。

在庫確認も自身で簡単に出来ますし、店舗取り置きも、日本全国簡単です。
旅前に行先の店舗の在庫状況確認するのも、また、楽しいです。

そして何より、早矢仕オムライス、美味しいです。

丸善を愛しています。
(片思いです。)

 ※写真は推しビルですが、丸善ではありません。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?