見出し画像

私の居場所。



ベースキャンプ2期生を卒業して2週間が過ぎた

私にとって最高に楽しくて幸せで素敵な3ヶ月だった


その素敵な3ヶ月のことを
自分の言葉で上手く伝えることが出来るか
自信はないけど文章にしてみようと思う。


不安しかない状態で入ることを決めた
"ハッシャダイ"のオンラインスクール

・人の意見にすぐ流されてしまう
・何かを始めても続かない
・マイナスな考えしか頭に浮かばない…

自分にいい所なんて何一つないと思って
生きてきた中で私は変わるきっかけが欲しかった。

そんな時にオンラインスクール1期生だった友達が、
声をかけてくれて私は思い切って挑戦してみることにした。

今考えたら、人生の中で自分で道を選択して挑戦すること、こんなに大きな選択は初めてだったかもしれない。


ベースキャンプの日が近づくにつれて、
不安はどんどんどんどん大きくなっていった。

逃げたいと思うこともあった。でも変わりたい。
その気持ちも同じように大きくなっていった。


ベースキャンプでは、
今の自分に何が足りなくてどんな力をつけたいのか、今まで向き合うことから逃げてきた過去を振り返り、そこから何を学んでどういう感情だったかを思い出したり…。オンラインスクールに入らなかったら絶対に出逢えていなかった沢山の素敵な人達に出逢えた。


zoomに入るとそこには笑顔で
「お疲れ様〜」と言ってくれる仲間がいる。
発表する時に「頑張れ!りいなら出来るよ!」と
言ってくれて終わった後に、「最高だったよ
素敵だった!」と言ってくれる仲間がいる。


今まで生きてきた中で1番温かい場所。

最高に優しくて温かくて面白い人しかいない
愛と幸せで溢れた居心地のいい場所。

自分の為に時間を作ってくれて
自分のことみたいに私のことを考えてくれる
メンターさん。

辛いことがあれば話を聞いてくれて
お腹が痛くなるまで笑わせてくれる、

嫌なことがあった日もzoomに入れば
そんなこと忘れて大笑いしてる自分がいる。
最高に素敵な居場所。
もっと早く出逢いたかった。


気づいた時には入る前の不安はすっかり消えていて
毎日ワクワクしていた。

・私は私でいいんだ  ・ひとりじゃない

もう3ヶ月は終わったけど、私の人生はこれから。
私はこのオンラインスクールで出逢えた人のように
人の為に動ける大人になりたい。
愛と幸せを、素敵な空間を沢山の人に伝えて
誰かの居場所になりたい。

その為にまずは自分と向き合って
自分を好きになること。
これを大事にしていきたい。


『人生は航海だ。』

この言葉を忘れずに。
この最高の3ヶ月間の思い出と共に私は進んでいく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?