見出し画像

きらびやかなものは世界を明るく照らしてくれるよね。マツケンサンバみたいに。


 今、俄然推しているバンドが、先日名古屋でライブを行っていたので、友人と共に参加してきました。

 

 MCの動画をポストしてくれてた。

 これを見てくれたら、私を知っている人は「りいさんってこういうの好きそうだね……」と理解してくれそうな気がしている。

 

 そんな感じでライブはもちろん楽しかったのですが、そのあと友人と一緒に行った、初めての名古屋城がとても楽しかったので、スマホで撮った写真を置いておこうと思います。


しゃちほこが光ってる


 名古屋城の天守閣には、現在耐震の関係で入れないけれど、復元された本丸御殿はとても見ごたえがありました。

 

🐅🐆


 建築や城、歴史の知識はまったくないのですが、凝った欄間や、襖絵。可愛い天井。細かい作りの釘隠し。知識がなくても見る場所だらけ。

 

天井かわちい

 

天井を撮りたくて体勢を低くしたことにより写真がめちゃめちゃ曲がってしまった臨場感を感じとって欲しい

 

欄間の立体感



いや、たっか


 今週のりあくえは何を書こうか悩み、最近よく考えている『多様性という言葉について』を文章にしてみようかと模索していたのですが、あまりにセンシティブになりすぎる気がして、うまくまとめることもできず、あきらめてみました。


 そういう時はやっぱり豪華絢爛な城でも見て、気持ちを盛り上げたほうがいんじゃね!? と思って!!

 令和、楽しんでいこうぜ!!

 

━━━━
りいは 城を おとずれた
殿に会いますか?
 謁見する
▶謁見しない
━━━━

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?