見出し画像

キャリアブレイク中、沖縄に行ってみた

みなさん、こんにちは。
りーです。

今回はずっと行きたかった「沖縄」に行ってきました!

それもGWを外して安い時期に行き、一人旅でもあるのでドミトリーに宿泊という、会社員だとなかなか難しいバックパッカースタイル。

そんな旅ができることに感謝して、いざスタートです。

まずは那覇市を満喫。


ちなみに今回東京から使った航空会社はJetstar。片道8000円という破格の交通費で済んだのも、Jetstarがあったから。大学時代から大変お世話になっております。

ありがとう…!!

そしていよいよ沖縄上陸。
15年以上ぶりの沖縄。

着いた瞬間何を思うのかな…?

とワクワクしていましたが、つい出た言葉「暑…!」でした。笑

ちなみにその日東京は雨だったので、着いた時の服装は長袖長ズボン。

だからこそ、さらに暑かった。

早速タイで買ったワンピースに着替えて、南国スイッチをオン。

頭の中では「めんそーれ!」が流れます。

そして形から入り満足した私は、次は腹ごしらえに向かいました。

空港に入っていたポッたま?というお店で、念願のスパムおにぎりをゲット。

意外としょっぱいスパムにびっくりしながら、見た目も胃も、またまためんそーれ、沖縄。

次はホテルのチェックイン。

ただチェックインは16時半。

現在、13時。

暇だ…。

せっかくの旅行なのに初日は移動日と思いすぎて、着いた当日の予定は一切決めていませんでした。

まさか3時間半のフライトにも関わらず、午前中に東京から沖縄に移動できたことに一番びっくりで、時間が空いてしまった私は、取り敢えず海が見えるカフェに行くことに。

沖縄と言ったら、やっぱり海じゃない?!

しかし、着いた先の天気はまさかの豪雨。

キュンキュンするはずがドヨーンとしてます

「これが恋の島なのか…」と雨に振られながら、靴がビチャビチャになりながら写真を撮った瞬間はたぶん一生忘れません。

しかし、実際は普通に寒いのでカフェで雨宿り。

ザーザーの沖縄もこれはこれで思い出ですね。

そして、やっとチェックイン。

ちなみに今回泊まったのはゲストハウスで、なんと一泊約2000円。

おったまげ〜なお安さ。

荷物も6日間置いておけるし、清潔だし、国際通りも近くて死ぬほど大満足。

逆にこの安さでないと5泊も泊まれなかったと思います。大感謝です。

早速雨に濡れた身体をしっかり体を温め、ちゃんと休んだあとは夜ご飯に。

そした見てください!!

この沖縄の食堂感!!!!

ボリューミーなフーチャンプルー
じーまーみ豆腐

めんそーーれーーー!🌺🌺🌺🌺
またでた、めんそーーれ!!

朝から「めんそーれ」が大渋滞でもう心が満たされまくりでした。

ちなみに、このじーまーみ豆腐がめちゃめちゃ本当に美味しくて、毎日食べたい!と思うくらいどハマリ。

好きな食べ物聞かれたら「じーまーみ豆腐」って言おうと思います。

さて凄いボリュームのご飯をいただきお腹いっぱいになったので、最後に向かったのは国際通り

お土産屋さんを横目に、ふと気になる雑貨屋さんに立ち寄ったら、見つけました。

見てください、この可愛いさ…。

きゃーーー
きゃーーーーー!!

貧乏旅でなければ即買ってました…
可愛すぎる…
このわかる人にはわかる感じ…
粋だし、洒落てますよね…

ただ今回は滞在が長いので、一旦我慢。

以上、だらだらと一日を書いてみましたが、いかがだったてしょうか。

やりたいことをやるって心が満たされますね☺️

次は念願のシュノーケリング編です…✌🏻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?