見出し画像

サマリーポケットを使ってみた

定期的に家なき子になる私。そんな私が今回サマリーポケットという荷物お預けサービスを使ってみた。

実家に送ってもいいんだけど、
今回実家も引っ越しするらしく、
引越荷物を増やしたくないので、
今回は自己管理仕様にしてみた。

まずは箱を頼み、受け取る。
箱に詰める。
集荷に来てもらう。
集荷内容がアプリに表示される。

取り出す時は1100円かかるけど、
全国どこでも私のタイミングで送ってくれる。

な、ん、て、便利。

1箱330円なので、半年保管したら1980円。

安くもないけど高くもなくない?

荷物を置くために高い家を借りるくらいだったら、
私は外に保管したい。

ちなみに私は物を所有することにお金をかけるのが、人生で一番もったいないと感じて、もちろん生活のためには必要だけど、本当は冷蔵庫やトースター、炊飯器etc 管理するキャパを減らしたい。

ただ、私はオシャレが好きで、さらにヲタクなので、服や雑貨が全然減らない。

減らしたいのに減らしたら、私が消える。
スティーブ・ジョブズが作ったiPhoneみたいにスマートになれず、ガチャガチャしてるのが好き。

服も派手なのが好きだし、部屋も雑貨でワイワイさせたい。

ということで、次の家が決まるまでの間、冬服と真夏の服、そして推しグッズを送ってみた。

ディズニーの冬に使うグッズも、推しのDVDやペンライトも。

これで忘れるくらいいらなければ、次回捨てる。
多分捨てられないけど。

以上、人生初体験のサマリーポケットのお話でした!

良ければコード使ってみてねん🗃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?