見出し画像

初めてのむしょく大学

無職になってから初めて「むしょく大学」という存在を知った。

世の中にはキャリアブレイクという概念があり、海外で言う「ギャップイヤー」にあたるらしい。

私は常々、人生のギャップイヤーを取りたいと死ぬほど思っていた。

そんな中、今回は自己責任で大人のギャップイヤーを取ってみている。

そこで今回はむしょく大学の授業に初めて参加した。

そこにはたくさんの「偏愛」があった。

色々な人生があり、好きなことも違い、ハマるものも違い、共通点もたくさんあった。

  • ラジオ 

  • フラメンコ

  • 小笠原諸島

  • 健康的な食事

  • 占い

  • ゲーム実況

etc ..

人生の趣味がたくさんあって、皆さん豊かな人生を送られていた。

そして、キャリアブレイクという新しい概念に触れる人達だからか、とても面白かった☺️

新たな世界を知れて、嬉しかった🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?