見出し画像

INFJの日曜日の夜(寝落ちしました)

こんばんは。
また日曜日の夜がやってきましたね。

毎週日曜のこの時間にはnoteを開いているような気がします。

明日からの仕事のことを考えて憂鬱になり、毎日毎日働いてそれを何年も続けている社会人の先輩の皆様はすごいなぁと感心し、そんな生活続けられないよと嘆き、そんなことを繰り返していたら入社して1年が経とうとしています。

6月に資格試験を受けたくて、本当はそろそろ勉強を始めたいところなのですが、、、
重い腰が上がらずこの土日もまったりと過ごしてしまいました。
明日から、仲のいい数人にフォローしてもらっているSNSの鍵アカで勉強宣言と勉強時間の公開をし、気合いを入れて取り組もうと考えています。

先日より無印良品週間が始まりました。
ベージュのリュックが再販されていたので、今日はそれを買ってきました。手頃な価格帯のベージュ系統のリュックって、意外とないのよね。だからゲットできて嬉しい。

そして今日は凪良ゆうさんの「星を編む」を読みました。「汝、星のごとし」を読んでからずっと読みたかったのですが、期待を裏切らない面白さ。
夢中で一気に読んでしまいました。
また本屋大賞取っちゃうんじゃない??笑

日記を書くときは、出来事を書くのではなく考えを書くようにしよう!と、「寂しい夜にはペンを持て」に書いてありました。最近話題になっている本ですね。
本屋で買おうか迷って立ち読みしてたらだいたい読めちゃいました。

noteでこうやって考えをアウトプットするのも、きっと良いことのはず!と言い聞かせて、思うままに書いています。

ただ内容が、考え<出来事になっているので、本からの学びをすぐに活かそうと思うならきっと書き方を改めた方がいいですね。

ーーー追記ーーー

昨日ここまで書いて寝落ちしてしまったみたいです。

明後日は祝日だから頑張れる!!毎日、小さな成功を積み重ねていきたい。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?