見出し画像

ドアスラムしてしまった

こんばんは。(いいえ、また寝落ちしてしまいました。翌朝のおはようございます、です。)

タイトルにもある通り、INFJに多いとされているドアスラムをしてしまいました。

相手は男友達です。
と言っても、そう思っているのは私だけで、彼は私に好意があるようです。

1年ほど前に好意に気づいてから、急に「なんか無理」と感じるようになり、昨年6月に一度軽めのドアスラムをしました。ただそのときは、私を好きでいるのをやめて欲しい、連絡をくれるなとしっかり伝えたのでまだよかったのかも。急にそんなことを言われて相手は戸惑ったと思うけれども。

そうは言ったものの彼は定期的にメッセージを送ってきたので、私は最低限の返事をして会話を終わらせて、、というのを繰り返していました。

冬になって、仕事のストレスと人肌恋しさとで、私はまた彼と友達として仲良くするようになりました。好きではないけど、他に仲良い友達も少ないし、少なくとも自分を好いてくれているようだしと、よく飲みに行って都合の良い扱いをしていたと思います。

ただ、どうしても異性として見ることはできず、タイプじゃない、生理的に無理という気持ちがずっとありました。

その気持ちが最近むくむくと肥大してきたのです。

インスタのストーリーを見られているのが嫌になって、ことあるごとに連絡が来るのも嫌で、嫌と思ってしまう自分も嫌で。
彼を頼る自分も、下心から私を気にかける彼も、なんか無理!となってしまい。

そんなに大事にしたい相手?彼のために時間とお金を使いたい?
そう思ったときに、別にいいやと思ってしまいました。

丁寧に言うと「嫌悪感」
雑な言葉で言うと「ウザい」

子どもでもないのにこんなつまらんことでと、私もそう思います。

自分のことを、怖いな、ヤバいやつだな、極悪人だなとちゃんと思ってます。
でもその上で、それでもいいやと思ってしまったから仕方がない。

私は普段はすごく温厚なんです。
でも、一度無理だと思った相手は本当に無理。

彼にひどいことをしたことは事実だけど、私も多少は嫌な思いをしたと思う。
そう言い聞かせて、私は私を守りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?