見出し画像

慣らし保育4日目🌷

金土日と間が空きました。

リフレッシュしたからか、慣れてきたのか、
そこまで毎晩泣いたりすることはなくなりました。
一緒に居る時間を充実させる事で、満たされた気持ちになります。
車のおもちゃで遊んだり、歌ったり、テレビを見て話したり。
キラキラした目で頷いてくれたり、リアクションをしてくれるのが幸せです。

いつも通り朝、先生に受け渡す際はギャン泣き。3時間のお預かりです。
忍者のようにスっと帰りました🥷
出欠席のピッをやり忘れたり、洋服やスタイの準備に手こずったりしました。
保育園の準備や朝の手順に慣れないので苦戦しています。
先生に聞きたいけど、バタバタして聞きたいことを忘れちゃう!
子供がギャン泣きで声が聞こえない!
荷物持ちながら子供を抱っこしてるの腕痛い!マッチョになりたい💪( Ꙭ💪)

色々と慣れないのは母であった、、、
ポンコツです:(っ`ω´c):グヌヌ

送りに行ってからは、実家でのんびり過ごしました。
土日は実家に行ってたので何だかんだ連チャンで会ってましたね🤭
母とはゆっくり話していましたが、人生は修行だという話になり、納得しました。

みんな色々な悩みがあり、人生は面倒臭いことばっかり。でもそれが普通で修行を乗り越えて行くしかないなぁと思います。

3時間はあっという間で、すぐにお迎え。
おやつの時間は楽しそうにしていて、おやつは完食だったそうです😋
その後は、周りの子達の動きや情報が多くて、驚いたり動揺して泣いていたそうです。
ほとんど泣いていなかったそうで。良かったな。
昼ご飯は汁物は完食、他のものは数口しか食べなかったそうです。食べ終わると食器を奥に押すそうです。

先に私がお迎えに来ていて、廊下で待っていたのに他のお母さんに気付かれず、先生も分かってなくて、順番を後回しにされてしまったのがモヤモヤしました。
まあそんなこともあるさ、今度は前に出て横入りされないようにしようと思います。

小学校の入学式を終えた子達が、保育園に顔を出していました。
あっという間に大きくなるんだなと少し寂しくなりながらも、可愛いスーツやワンピースに身を包んだ姿がかっこよかったです。
うちの子もこんな感じで先生に会いに行けたら良いなぁ。
きっと卒園の時は周りが引くくらいギャン泣きしてしまうかもなと妄想していました。

家に帰ってからはすぐにお昼寝しました。
今度は母が家に来て、お昼ご飯を買ってきてくれて一緒に食べました。
子は2時間寝て、起きてからは母が買ってくれたアンパンマンパンを5本食べてくれたので嬉しかったです。
食べムラ、好き嫌いが出てきてご飯に悩む日々です。

15時にはご飯を作り、16時にはお風呂に入りました。かなり早めですね…。笑

その後はYouTubeを観たりピアノを弾いたり、トミカで遊んだりして楽しく過ごしました。

お腹が空いているようで叫んでいたので、夕飯を食べさせて20:30には寝ました。
19:40から寝かしつけてましたが、眠そうなのになかなか眠れなさそうでした。

明日からは、保育園でお昼寝チャレンジなのでまた新しい挑戦です。
頑張ります(ง •̀_•́)ง🔥

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?