見出し画像

音に敏感すぎて悩みすぎるのが嫌です

こんばんは。

なかなか余裕がなくて文章から離れていました。

元気です!

先日無事に物件購入が終わりました。
一つ大きなイベントが終わって安心…と思いたいのに、なかなか悩んでしまうのでした。

新しい家は線路の近くの物件で、家のスペックや求めてる条件は全てクリアしていたのですぐに購入を決めました。

とても良いお家なのですが、静かな環境にいると電車の音ばかりを聴いてしまう自分がいて慣れなかったらどうしよう、沈黙のない家って大丈夫だろうか、と悩み続けてしまいました。

音に敏感な方なこともあり、一人暮らしの時も隣の人の歩いた音や電気を切った音が聞こえて怖くて初日に大泣きして実家に帰ったことがありました。

でもすぐに慣れたので、きっと大丈夫だと思いたいです。

防音の対策やホワイトノイズなどもあるのを知っておいてお守りにしています。

家族のことを幸せにするために前向きに捉えながら、前に進みたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?