見出し画像

妊婦歯科検診に行きました

こんにちは☀️

先日、ようやく妊婦歯科検診に行けました!

本当は妊娠中期頃に行きたかったのですが、
なかなか体調が優れなかったのと、
引越し後に近いところで受診したかったので
妊娠後期になってしまいました😂

かなりギリギリですよね💦

家族が通ってるところだったので、
安心感もありその歯科にしました🦷

女医のサバサバした先生で、待ち時間もなく
サクッとやって頂けたので楽でした🌱

歯が白くて綺麗と褒められて嬉しかったです✨

歯磨きはかなり好きで、食べたり臭いの出るものを飲んだらすぐに磨くようにしてます☺️

口臭ケアもよくネットで調べてマウスウォッシュも色々試すの好きなんです🤍

歯のお掃除をしていただいて、
検診結果も虫歯は無いと言われて
歯を強く磨き過ぎないでと言われました!

歯医者さんで販売している歯ブラシをお土産に買って帰りました😌🍀

固めでヘッドが小さめなので磨きやすいです✨

歯医者さんに聞いたところ、ブラシが柔らかめでも磨けていないという事はないそうです。

固めだからってゴシゴシ磨いて磨けている訳でもないそうで、丁寧に優しく歯茎もケアしてあげることが大事だと教わりました😊

歯のケアもしっかりして、早産にならないように努力していきます🔥

ブログを見てくださった方々が心地よく過ごせますように☘️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?