見出し画像

年中片思いか失恋してる人

だいぶ前一緒にカラオケに行った妹に言われて
否定するより先に納得してしまった私の代名詞

確かに私が歌う曲のラインナップは
そういう類の曲たちが勢揃いする
例えば十八番や毎回カラオケの度に歌うのは

・浮気されたけどまだ好きって曲。/りりあ。
・私じゃなかったんだね。/りりあ。
・heavenly days/新垣結衣
・赤い糸/新垣結衣
・カブトムシ/aiko
・Love Story/安室奈美恵
・愛のうた/倖田來未
・プラネタリウム/大塚愛
・鱗/秦基博
・猫/DISH//
・別の人の彼女になったよ/wacci
・たとえどんなに.../西野カナ
・M/PRINCESS PRINCESS
・To love you more/Celine Dion

…なるほど確かにこう見ると本来明るいとか
元気系とか言われてるキャラクターとは真逆に
年中片思いか失恋してるかもしれない

まあただ、入社して何もわからなかった時
会社の先輩方とカラオケでこれらを選曲して
空気が地獄みたいになってからは、
・peach/大塚愛
・行くぜっ!怪盗少女/ももいろクローバー
みたいな元々数少ないレパートリーだった
アップテンポな曲たちのネタも増やして
社員旅行で披露していたのだけど😌(根が真面目)

この記事を書きながらそういえば
子どもの頃聴いていたから歌えるけど
久しぶりにM聴いてみよっと!
と思い立ってイヤホンをつけたら
耳から流れてくる歌詞に気持ちがリンクして
ポロポロ泣いていた
いつの間にかこんな風にこういう曲たちに
感情移入する経験を積んで大人になったんだなあ〜

りん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?