見出し画像

うつ病とADHD


元々医療関係に勤めていて、
学生の頃からずっとその道だけ見て一本で歩いてきましたが、
3社経験し辞めました。
4年。デカかった。次の年度で社会人5年目になります。

昔から自分が決めたらこう!っていうレールばかり引いて自分を縛り上げてきました。(それはそれで楽しかった)

ただ、それが仇となって結局自分を痛めつける結果になってしまった事が両親と自分に本当に申し訳ない、、。

幼い頃からパンパン自分で何事も決めてきて
初就職は、見知らぬ土地で一人暮らしで始めました。

1社目でパワハラセクハラの日々。
見て見ぬ振りして自分の目標に向かって走っていましたが、
突然のダウンでした。完璧にKOされた。

ある日突然呼吸が出来なくなり、世界に色が無くなり、
自分が分からなくなり、人間関係もままならない。
身近に頼れる人も少なく心もひらけず。
あの日から生きる希望が消えました。

そして、働けない。
社会人として情けない気持ちで一杯だった。


それでも1年半頑張った自分を褒められる様になったのは時間のお陰なんですかね。

2社目3社目も休憩を入れながら結局家族の元へ帰り鞭を振るっていましたが、結局ダメで。
ニート2回目を今回経験し、縁があり未経験の業種へ移行。

そして、その間に初めて病院へ受診し診断されたのが、
重度のうつ病、双極性障害Ⅱ型。上乗せでADHD。
胃もたれする程のたっぷりのコースでございます。笑

4年温めて温めて育てた精神疾患。
簡単には上手く生きれるはずもなく、
荒波の様に私を貪り何度もどん底へを連れてってくれました。
今も連れてかれる時はあります。笑

ただ、甘えてもいいんだと教えてくれた周りの人たち。
生きて欲しい生きる為に休んで欲しいと、声をかけてくれた人達。頑張ったね休憩だ!最高!って言ってくれた人たち。
周りの言葉や力があって、休息期間があって、
やっと今日まで生きています。ありがとうって伝えたい!笑

何かあった時に肩を貸してくれる、
胸を貸してくれる
些細な光を見逃さず手を掴んでくれている
私のヒーロー達に幸せが訪れます様に。

ただ、私は周りに恵まれていただけで私の力は何も無い。
また波は来るけど、今は穏やかな気持ちだから今だけは明るい未来を見たいかなあ!!

ADHDについては次書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?