見出し画像

ADHDについて

以前検査して分かったのがADHDでした。
マイナスなイメージを持ってる人も少なくはないと思いますが、ちょっと回路が違うだけで全然周りの人達と変わりないと私は思うんですよ。

もしかしたら?と思って検査してしたら
案の定。笑

忘れ物多かったり
無くし物多かったり
時間守れなかったり
ザADHDっていう症状は一通りあって
決められた事が難しいと感じる事が昔から多かったです。

1番困るのは、私の場合喋りすぎてしまう(多動性)笑
ソワソワしてしまうのもありますね、
ただ、自分がコレってなったら凄く集中してしまうんですよ、しかもこだわってしまったりとか。

あ、話しすぎてしまった、、と
人の顔色を見て過ごしていました。
凄くストレスだったー、、、

ヒトによって本当に違うと思います、
診断する前は生きづらいなと感じていました。

でも診断して分かったからこそ対策もできるし
自分を許せる所もあるし
それも私かな!って今は思えます。
だからと言って理由にせずに
周りの人と関わっていく事が大切だと感じます。

モノによっては短所になる所もありますが
長所になる所もあるし
個性と言われている今の時代で良かったと思います。

ヒトに迷惑だけはかけないように
日々頑張ってますけど、道のりは長いです、、、笑

頑張りすぎずに受け入れて
自分を認めてあげる事も大切だと学びました。

救われる人が1人でもいますように!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?