見出し画像

新社会人

2020年4月1日。

15年間の学生生活を終え、
今日からいよいよ新社会人の仲間入り。

電車の中には
新しいスーツに身を纏った新社会人らしき人達が沢山いる。


不安とワクワク感の両方を感じながら
職場へと向かっている。


小さい頃から
めざましテレビが大好きだった。

毎日
自分が知らないことを知れることが
嬉しくて、毎朝テレビに釘付け。

新発売のスイーツが紹介されると
はあーー食べてみたいって
目を輝かせて思っていたし、
事件事故のニュースを見ると
胸を痛ませていた。

どんな情報もニュースも
私にとっては学びになっていて
常に私を刺激していた。

情報発信することで
誰かの世界が広がる。
情報発信することで
誰かの注意喚起になる。
情報発信をすることで
誰かを救えるかもしれない。

小さい頃も思っていたし、
大学生になってからは特に
正規留学や大学編入を通して
人が知らない役立つ情報を伝えることに
重要性と価値をとても感じていた。

あれから、12年。
今日からマスコミ業界。

情報発信をする側として
常に相手目線に立って
真実のニュース、情報を発信していきたい。
小さな規模であっても、
その情報に触れた
誰かの視野を広げられたらと思う。

、、、ということで
到着!!

新社会人の皆さん
今日から一緒に頑張りましょう!!!😊


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?