見出し画像

ありのままを残してみる

暑いですね。
みなさん体調壊してませんか?

最近のつれづれです。


・水・木 長女 次女発熱
・金曜日 熱が下がった。
     会社に行こう!
     と思ったら早朝、階段で転び顎を強打し、ひどいあざができる。
     初日だけど早退して病院へ。
・土曜日 午後より夜中まで長女が嘔吐。
・日曜日 病院で肺炎と胃腸炎と診断。
・月曜日 嘔吐落ち着くが微熱。夫が胃腸炎発症。
・火曜日 長女まだ微熱。私胃腸炎発症。
・水曜日 次女が発熱←NOW!


という感じ。
一週間経過しましたが出勤3時間。色々重なりますよね。

幸い会社の人たちは優しくて「お子さんに寄り添ってあげてください」
と言ってはくれるけど、申し訳ないのもあるし、
自分が体調不良の時に子供達の面倒を見るということの辛さ・・・!

寝たい・・休みたい…休めない・・・
ごはんつくって・・洗濯・・・風呂・・・嗚呼・・・。
ごはん作りたいんだけど・・体調不良な娘たち2人が、ひとつの工程が
進むごとにめっちゃ絡んでくるから、全然進まないわ~!!!ひいー

もっと大変な状況の人たちもこの世にはたくさんいる・・・。
それはわかっている・・私の体力気力がもっとあればーーーー。

と、思って、筋トレとか地味にやってたんだけどな。

えらそうに「誰かを応援できる自分になりたい」だなんてちょっと前の記事で言ってたけど、それどころじゃなかったわ・・・ちーん。
だめだめだわ~!

でも長女が、ぐったりしてる私に
「ママ、頑張れるよ!だっていつも頑張ってるじゃん」って言ってくれた。
素敵な子に育ってるなあ・・・うんうん・・・
こんなしょぼいママだけど、君に出会えてうれしいよ。。。

以上、なんの落ちもない、私のありのままの姿でした。

先ほどやっと二人が昼寝してくれたので、息抜きに記しておきます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?