見出し画像

自分のことばっかり


最近ちょこちょこ思ってたこと。
私は自分のことばっかり優先してしまうなぁ…
とここ最近思う瞬間が時々あった。

その矢先に今週、それが原因である大事な方を傷つけてしまった。
その方にあるお願いをしたんやけど、私の意見がころころ変わって、振り回してしまって、その方の思いを踏みにじってしまった…と思う。後からその方に嫌な思いさせたかもって気がついた。

色々後悔。こうなるなら最初から言わんくて良かったし、言うならそのまま意思を変えんかったら良かった。

人に嫌われる(特に親しい人に)のがすごくいやで、すごい落ち込んでる。けど、傷つけたのは私の方やし、落ち込むって言う権利もなくてただただ反省して事実を受け止めるしかないねんけど……。
やってしまった…の罪悪感で昨日から独り言が止まらへんし、何しててもその事が頭をよぎる。(けど自分が悪い)

私あるあるで、悪気なく人を傷つけたり、対面してないとその相手の気持ちを想像しきれんくて、こういう失礼をしちゃう。
もっと相手の気持ちを考えてから行動出来るようになりたい。



それで、今こういう状況やけどやらなあかん事はいっぱいあるし、それをやりきるには時間が足りひんし、現実逃避してる暇はない。
反省して、受け止めて、反省して、今週乗り切りたい。
本当にごめんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?